スプリンターズS(G1)2018の狙いは、この馬です。

武豊騎手4,000勝おめでとうございます。

土曜日の10Rで、武豊騎手が前人未到の4,000勝を達成しました。
デビューから知る私、ウルトラックマンindyですが、本当に感無量です。
そうそう、ウルトラックマンとは、ウルトラとトラックマンを合わせた造語です。
どんどん的中させる競馬記者と言う意味で作りましたので、ご理解ください。

話を戻すと武豊騎手は、デビューから本当に素晴らしい騎乗をしていましたね。
流石に幼い頃から馬と接点があったからでしょう。
50歳を超えてもまだまだ磨きがかかっているように思えますね。
おそらく、勝利数は、どんどんと伸びでいくのでしょう。これからも本当に楽しみです。

しかし、いくら4,000勝の武豊騎手も、今回のスプリンターズS2018は、流石に勝利は厳しいでしょうね。
大型の台風24号の影響もあるでしょうから、すんなりとしたレースにはならないとしても、ラインスピリットでG1を獲得することはできないでしょう。
と、するとどの馬が1着となるのでしょうか?

可能性とすれば、やはり川田騎手が騎乗するファインニードルです。
前走のレースは、斤量を背負った上で、雨が降りしきる直線をグイグイと伸びて来ましたので、その力は本物でしょう。
このところの国内短距離レースの連勝も頷けます。
そして、前走モレイラマジックが炸裂したナックビーナスも可能性が高いと思われます。
東スポの名物記者である虎石記者もそのナックビーナスを本命に推奨していますしね。
しかし、そんなに簡単にスプリンターズSの勝者が決まってしまうのでしょうか?

答えは、ノーです。
台風24号の大雨と風は、一波乱を呼び込んでくれるはずです。
そうなれば、狙いは、あの馬ですよね。
そして、騎手の腕がモノを言うはずですので、騎手のファクターを重視して予想したいと思います。

ウイなびは、あの馬を本命にしました。

winning navigator『ウイなび』の本命は、前走不甲斐ないレースをしてしまったあの競走馬を本命に推奨しました。
WN値は、他馬を大きく引き離すWN13です。やはり、騎手ファクターと力を出し切れなかった前走が高く評価されたようです。
重馬場でもしっかり走れる競走馬であることは確かですので、一発に期待できます。人気もほどほどですので、今回が馬券ゲットのチャンスといって良いでしょう。

そして対抗に推奨するのは、可愛らしいけど強いあの牝馬です。WN値も8とかなり高い方です。
しかも勝ってもおかしく無い競走馬ですので、期待したいと思います。

スプリンターズS2018の予想は、『レジまぐ』で予想記事を販売していますので、参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です