秋華賞2018の出馬表が発表されました。

今週の注目レースは、なんと言っても秋華賞2018ですよね。

さあ、秋華賞2018出馬表が発表されました。
アーモンドアイの牝馬3冠がかかった重要なレースですが、
ライバルは、どうなるのでしょうか?

ラッキーライラックミッキーチャームプリモシーンサラキアなどが人気になって来るのでしょうか。
18頭のフルゲートになりますので、そこそこ枠順が影響しそうですね。

話は変わりますが、実はアーモンドアイには、凱旋門賞を狙って欲しかったと思っています。
2冠をとってしまったばかりに、この秋華賞をとって牝馬3冠を狙って来たのでしょうが、
できれば、斤量の負担が軽いこの3歳牝馬のメリットを活かしてエネイブルと戦って欲しかったです。
アーモンドアイの末脚には、それほどの魅力があると思います。
想像でしかありませんが、2着に突っ込んで来たドイツの3歳牝馬シーオーブクラスエネイブルを追い詰めたように、
3歳牝馬のアーモンドアイであれば、エネイブルをかわせていたかも知れません。
まあ、4歳となったアーモンドアイに期待できるので、1年夢が伸びたのだと思えば、良いかも知れませんが、
エネイブルの連覇を阻めていたかも知れないと思うと、少し残念です。

JRAくっきーけいばコンテンツってどうなの?

野性爆弾のくっきーが人気ですね。
相方のロッシーの天然さも面白いのですが、くっきーの世界観も相当面白いですね。
野性爆弾は、古くから知っていましたが、個性が強すぎて売れるのだろうかと思っていましたが、時代が追いついて来たのでしょうか?
そして、そのくっきーがJRAに登場しました。

その名も『JRAくっきーけいば』とそのまま感満載です。
イラストのインパクトは、なるほどですが、正直なんのコンテンツなのかはよくわかりません。
しかし、新しい競馬ファンを獲得するためにも、くっきーには頑張って欲しいですね。
でも、現在活躍している競馬芸人の麒麟川島さんやシャンプーハットのこいちゃんやてつじさん、カンニング竹山さん、千鳥ノブさん。
ナイツ土屋さんやジャングルポケット斉藤さんとは一味違う活躍をして欲しいですね。

■JRAくっきーけいばサイト
https://umabi.jp/cookie-keiba/

› 出典:JRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です