今週は、マイルチャンピオンシップ2018です。

まだまだ続くG1ラッシュ。マイルチャンピオンシップ2018は、モズアスコットが強そうです。

上半期のマイル王決定戦・安田記念を優勝したモズアスコットが順調のようです。
デビューが3歳6月と遅かったので、まだまだ元気いっぱいのようです。
かなりのスピードを持つモズアスコットですので、同年芝マイルG1両制覇を狙って欲しいですね。

そして、忘れてはならないのがペルシアンナイトです。
昨年、このレースを制覇してから勝利から遠ざかっているますが、大阪杯では2着に好走するなどその実力は本物ですので、頑張って欲しいですね。

アエロリットは、前走の毎日王冠で1番人気に応え、快勝しました。
下したキセキが、天皇賞(秋)で3着に好走したことからも現役トップクラスの実力の持ち主であることは確かですね。

マイルチャンピオンシップは、どちらかといえば荒れないイメージがありますが、2017年は4番人気だったペルシアンナイトが勝って55,890円とそこそこ荒れました。
今年は固そうな感じもしますが、しっかり調教や馬の調子を見て行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です