アイアンテーラーが見事逃げ切り勝ち。

浜中騎手の見事な騎乗に納得。しかし、3着に人気薄が入り残念。

京都競馬場で行われた平城京ステークス2018で、ウイなびが推奨した本命馬、アイアンテーラーが見事に勝利しました。
浜中騎手がスタートも見事に決めましたので、レース展開もすんなり流れ、ちょうど良いペースでレースを運ぶことができたようです。

アイアンテーラーのWN値は、WN5でしたが、モズアトラクションファッショニスタがWN4だけに大きな差はありませんでした。
そのため、2着には単穴推奨していたファッショニスタ、3着にギリギリ粘れなかったモズアトラクションが4着という結果になりました。
ウイなびの軸馬予想は、ぴったりでしたね。

しかし、大外から3着に突っ込んできたのは、10番人気のロードアルペジオでした。
すごい足でしたが4着でよかったのですが、これも競馬ですから、しかたありませんね。
結果、3連単は、91,280円となかなかの配当です。

いやーっ、とりたかったですね。

平城京ステークスは、少し残念でしたが、やはりウイなびの軸馬は来ますね。

サウジアラビアロイヤルC 2018では、グランアレグリアが快勝。

いやーっ、驚きましたね。
グランアレグリアが出遅れた時には、さすがにダメかと思いましたが、そこからが、他の馬とちがうところ。
すんなり2番手まで位置をあげると、直線ではまだ手綱は持ったまま、しっかり追い出すと、そこから独走でした。
はっきり言って強いですね。
あそこからすんなり勝ってしまうのですから。

ウイなびももちろん、グランアレグリアが本命でした。
しかも、まだまだレース経験の浅い2歳馬の中、グランアレグリアは、WN9と他の馬を圧倒的に引き離していました。
軸馬としては、申し分ありません。

これなら、勝って当然です。
2着と3着に人気薄の馬が来てくれたので、思った以上に3連単の配当はつきましたが、
大きく勝負できるレースではありませんでしたね。的中できたので、良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です