凱旋門やJRAも面白いが、地方競馬もアツい!!

第31回マイルチャンピオンシップ南部杯2018(Jpn1)が面白い。

海外競馬では、凱旋門賞、JRAでも秋のG1が始まって競馬そのものが賑やかになっていますが、
地方競馬だって負けてはいません。
そうです10月8日(月・祝)には、マイルチャンピオンシップ南部杯2018(Jpn1)が開催されます。

出走馬を見ると、本当に充実していて地方競馬とは思えないほどです。
中央競馬(JRA)からは、ノンコノユメメイショウウタゲベストウォーリゴールドドリーム
ルヴァンスレーヴオールブラッシュの競合勢が出走しますので、
レースそのものは、中央の競走馬の独壇場となるでしょうが、力のある6頭のガチンコ勝負が見られるだけでも面白いと思います。

特にゴールドドリームの走りには期待したいですよね。
1番人気は、デムーロ騎手が騎乗するルヴァンスレーヴが1倍台と抜けていますが、決してゴールドドリームも負けていませんので、ここはイッチョ頑張ってもらいましょう。
しかし、どちらかというと現在3番人気のノンコノユメが好きな方ですので、この馬の差し足にも期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です