ミッキーロケットがどこまで走れるのかが見ものです。

天皇賞・秋で、ミッキーロケットの真価が問われます。

さあ、どんどん週末に近づいています。
と言ってもまだ水曜日ですが。

先週の菊花賞20183連単的中の余韻がまだ残っていますので、気持ちは競馬一色です。
天皇賞・秋2018で、どーんと勝ちたいですね。

今回の天皇賞・秋での楽しみは、もちろんルメール騎手のレイデオロや武豊騎手のマカヒキの走りですが、
もう一つ注目したいのは、宝塚記念2018を勝ったミッキーロケットの走りです。

本当にミッキーロケットは、よくわからない馬ですよね。
宝塚記念では、7番人気ながら1着となりました。

ちょうどウチがポッカリと開いたことで運が味方したようにも見えますが、やはり力がないとその運も拾うことができませんので、力はある馬です。
しかし、なかなか人気にならないことも確かです。
華がないとも言えますし、目立たない存在なのかもしれません。

なので、この天皇賞・秋がこの馬の正念場となるのではないでしょうか。
どの枠に入れるかも重要なファクターとなるでしょうが、和田騎手も狙って行くでしょうから、展開次第では面白い存在になると思います。

ただ、ウイなびの評価は、そんなに高くならないと思われますね。
やはりヒモ馬の一頭というところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です