エアスピネルが直線を向いた時の手応えは、本当に勝てると思いました。

さて、マイルチャンピオンシップ2018の反省をしましょう。

やはり難しいレースでしたね。
直線に入っても何が勝つのかわからないぐらいでした。

ウイなびの対抗馬は、エアスピネルでした。

マイルCS ウイなび予想

そのため、エアスピネルの走りを中心に見ていたのですが、直線に入った手応えが抜群で、これなら勝てると思ってしまうぐらいでした。
福永騎手としては珍しく狭いところに入る訳でもなく、内の馬を抑えるように直線に入れたのですが、1400メートル付近でなぜか脚が止まってしまいました。
十分に脚が溜まっているように見えたのですが、勝てないものですね。不思議です。
エアスピネルが1着に来てくれれば、かなり美味しい配当だっただけに本当に残念です。
そして、本命に推奨していたモズアスコットは、チグハグなレースとなっていましたね。
やはり発汗がひどかったので、よくないことはわかっていましたが、4コーナーでかなりひどく接触したので、走る気がなくなってしまったようでした。
モズアスコットの次回に期待しましょう。

そして、来週は栗東トレセンに調教見学ができることになったジャパンカップ2018です。
こんなにしっかり調教を見ることができる機会はそうはありませんので、きっちり見て来たいと思います。
当日は、朝が早いので遅刻しないようにしっかり早起きしたいと思います。
いやーっ、楽しみです。
マイルチャンピオンシップの借りは、ジャパンカップで返したいと思います。

そして、ガチ馬券勝負ですが、結果報告に移りたいと思います。

■牟田記者マイルCS予想
本命:モズアスコット 13着
対抗:ステルヴィオ 1着
単穴:アエロリット 12着

■虎石記者マイルCS予想
本命:ロジクライ 14着
対抗:モズアスコット 13着
単穴:ステルヴィオ 1着

■アンカツマイルCS予想
本命:モズアスコット 13着
対抗:アルアイン 3着
単穴:ペルシアンナイト 2着

■ウイなびマイルCS予想
本命:モズアスコット 13着
対抗:エアスピネル 10着
単穴:アエロリット 12着

ウイなび予想は、散々でした。すみません。
なかでも一番良かったのは、ステルヴィオを対抗に推奨していた牟田記者でしょうか。
しかし、モズアスコットとアエロリットがダメダメでしたので、的中は難しかったかも知れませんね。
次回、ジャパンカップステージで頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です