ステイヤーズステークス2018は、アルバートの独壇場になるのか?

ステイヤーズステークス2018のウイなび予想は、やはりアルバートとなってしましました。

長距離レースは、やはり実績がものをいいますね。
スタミナ勝負となるとなかなか混戦にはなりにくい傾向が見られます。

今回のステイヤーズステークス2018には、長距離ならとにかく強いアルバートモレイラ騎手を背に出走して来ます。
2000メートルぐらいのレースでは、なかなか勝てませんが、3000メートルを超えるレースとなれば、本当にその強さは別格です。

しかし、よく考えてください。アルバートは、すでに7歳です。ここで、勝つようなことになれば、本当にバケモノですよね。

先週のアーモンドアイのバケモノぶりもまだまだ鮮明に頭に残っていますが、このレースをアルバートが勝つようなことになれば歴史に残る長距離馬です。

ウイなびの予想でもアルバートが本命となってしまいましたが、実は、対抗に推奨された馬とのWN値は同じ数値なのです。

アルバートが簡単に勝ってしまうことも考えられますが、この対抗馬が、アルバートをくだすことも考えられないわけではありません。

理想は、アルバートが1番人気を背負い着外となり、対抗に推奨しているこの馬が、豪快に1着となるシナリオです。

さあ、日曜日のチャンピオンズカップ2018の軍資金を作るためにも、しっかりステイヤーズステークス2018で的中を目指したいと思います。

ステイヤーズステークス2018のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただいていますので、ぜひ参考にしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です