チャンピオンズカップ2018的中です。

ルヴァンスレーヴの強さを実感するレースとなりました。

早速ですが、ウイなびの本命は、WN9でサンライズソアでした。

チャンピオンカップ ウイなび予想

マジックマン モレイラ騎手が騎乗することもあって、期待していました。

展開としては、このサンライズソアが逃げるかと思っていたのですが、結果的にアンジュデジールが逃げる展開となり、サンライズソアは番手となりました。
そして、並ぶように内にルヴァンスレーヴ。展開的には、さすがマジックマンといったところで、これはサンライズソアの1着もありそうな感じでした。

しかし、ルヴァンスレーヴがこんなに前にいては、レースもしにくかったのは事実でしょう。

直線では、サンライズソアが抜け出しそうになりましたが、やはりルヴァンスレーヴの底力が違いましたね。

最後は、サンライズソアも力尽き、最終的には最後方から追い込んで来たウェスタールンドにも交わされてしまいましたね。
せめて2着に残ってくれていたらさらに的中額の上乗せができていたのですが残念です。

しかし、3連単でしっかり的中しましたので、良しとしましょう。

続いて、ガチ馬券勝負の結果発表です。

■牟田記者チャンピオンズカップ予想
本命:ルヴァンスレーヴ 1着
対抗:ケイティブレイブ 11着
単穴:オメガパフューム 5着

■アンカツチャンピオンズカップ予想
本命:ケイティブレイブ 11着
対抗:ルヴァンスレーヴ 1着
単穴:オメガパフューム 5着

■虎石記者チャンピオンズカップ予想
本命:ルヴァンスレーヴ 1着
対抗:サンライズソア 3着
単穴:ヒラボクラターシュ 9着

■ウイなびチャンピオンズカップ予想
本命:サンライズソア 3着
対抗:ルヴァンスレーヴ 1着
単穴:サンライズノヴァ 6着

虎石記者が1着と3着的中ですが、2着に入ったウェスタールンドが購入できていませんでしたので、3連単は不的中でしたね。

ウイなびの予想は、2着に入ったウェスタールンドを5番手評価していましたので、3連単的中です。

今回は、引き分けですかね。

ケイティブレイブは、全く良いところがなかったですね。

さあ、G1も残り少なくなって来ましたが、頑張っていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です