今週末は、3日連続開催です。気合いを入れて頑張りましょう。

正月気分もすっかり抜けました。2019年の競馬も本格的にスタートです。

2019年に入って2週目の競馬になります。
金杯シンザン記念で、苦渋を舐める結果となり、2019年のスタートダッシュに失敗してしまいましたが、本当の勝負はここからです。
ウイなびのチューンナップも完了し、Ver.6として今週から運用していきたいと思います。

競馬を投資として考えたは場合、やはり3連単での運用は、安定感に不安がありますよね。

勝負はやはり1着の馬を的確に当てる単勝でしょう。

もともとウイなびが得意としているのは、軸馬のピックアップですから、単勝をしっかりと的中させて行けば、3連単で大穴を的中させる必要もありませんよね。
しっかりと、的中を積み重ねることで、収支をプラスに持っていきたいと思います。

土曜日の勝負は、まず中山のファアリーステークス2019(G3)です。
1,600メートルの3歳限定のレースですが、まだまだ格付けされていない馬たちが走りますので予想も難しそうです。

そんな中でも、人気になりそうなのがアクアミラビリスです。

11月17日のメイクデビューでは、スタートで少しで出負けしてしまいましたが、すぐに2番手に。
直線では、瞬発力を活かしてすぐに先頭にたつと、ムチも使われることなく完勝という型になりました。

騎乗していたデムーロ騎手も姉のクイーンズリングにそっくりでびっくりしたそうですが、素質もその姉に負けないものを持っているのかもしれません。
ここでも、あっさり勝ってしまっても、不思議ではありませんね。

そして、もうひとレースは、京都のダート1,400メートル、羅生門ステークス2019を狙いたいと思います。
こちらの有力候補は、武豊騎手が騎乗するメイショウコゴミや藤岡騎手が騎乗するサヴィでしょうか?

どちらにしても難しいレースになりそうですね。
しっかり狙っていきたいと思います。

土曜日の予想は、本日の夜に公開いたしますので、お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です