アルデバランSと中京スポーツ杯のダブル的中です!!

アルデバランステークス2019で単勝と3連単的中です。

いやーっ、今年に入ってやっと快心の的中となりました。
それも、京都のメインレースと中京のメインレースのダブル的中となりましたので、内心ホッとしましたね。

まずは、難しいレースだった京都のアルデバランステークス2019反省からまいりましょう。

ウイなびの本命は、3番のアングライフェンでした。

アルデバランS ウイなび予想

予想当初は3番人気でしたが、さすがデムーロ人気ですね、最終的には1番人気となっていました。
この馬は、後ろからレースを組み立てる馬だけに騎手の腕が問われるのですが、やはりデムーロ騎手は違いましたね。
3コーナーあたりから徐々に前を捉えにいくと、直線では、ほぼ先頭に立つことができました。
前に他馬を入れることなくスムーズなレースができましたので、すんなり勝ち切ることができました。デムーロ騎手も調子が上がってきましたね。

そして、対抗は大外に入ったジュンヴァルカンでした。思った以上に良いスタートは切れましたが、やはり後ろからになってしまいました。
結果7着がやっとでしたね。
ちょっと期待し過ぎたかもしれません。

2着には、人気薄のナムラアラシと3着にはピオネロが入ったことで、3連単62,900円的中となりました。
もう少し大きな配当になるかと期待していましたが、まあまあといったところでしょうか。

続いて、もう一つの勝負レースであった中京スポーツ杯2019反省です。

少頭数だけに、1着を当てることがこのレースのポイントでした。
ウイなびが予想したのは、以下の通り、
本命が、武豊騎手が騎乗するサウンドキアラ、対抗がダブルシャープ、美味しい単穴がアナザープラネットでした。

中京スポーツ杯 ウイなび予想

馬券としては、単勝でこの3頭を購入。
ダブルシャープかアナザープラネットが1着になれば、かなりの配当が期待できました。
しかし、人気のトラインがくれば大外れということになります。

レースは、なんとアナザープラネットがスタートを決め、先頭に立つとマイペースで逃げるではありませんか。
長い休養明けだけに、息が持たないのではないかと心配しましたが、うまく逃げ切ることができました。
2着には、大外から予想通りダブルシャープが突っ込んできました。
サウンドキアラもうまく内から伸びたのですが、2着はダブルシャープ、3着にサウンドキアラとウイなびが推奨した本命、対抗、馬単がまんまときましたね。
しかも、単勝勝負をしていただけに、その中でも一番美味しいアナザープラネットの単勝3,340円が的中し、大幅プラスとなりました。

やはり、2月は当たり月ですね。
明日も、頑張って的中を狙いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です