阪神大賞典を攻略しましょう。

予定通りシャケトラが勝つのでしょうか?

さあ、土曜日の快勝を今日に繋げたいですね。
狙いは、阪神競馬場の名物レースのひとつである阪神大賞典2019です。
長丁場のレースですが、中距離が得意な馬でも勝つことができるレースですので、非常に難解なレースです。
しっかり『ウイなび』で攻略していきたいと思います。

『winning navigator(ウイなび)』が本命に推奨するのは、11番のコルコバードとなりました。
長距離実績では、この馬ですね。
牝馬で54キロというのも魅力です。

コルコバード

まだまだ伸びシロがありそうですのでデムーロ騎手が力を引き出してくれることを期待したいと思います。大外になってしまいましたが、逆にレースがしやすくなったのではないでしょうか。

そして、コルコバードと言えば、ブラジルのコルコバードの丘ですね。
ブラジルのリオデジャネイロにある標高710メートルの丘で、その丘にそびえるキリスト像は圧巻です。

さらに、忘れてならないのがアントニオ・カルロス・ジョビンが1962年に発表した楽曲『コルコバード』。

この曲は、ボサノヴァのスタンダードとして親しまれています。いやーっ、この曲は、心がゆったりしますね。

コルコバードの丘 キリスト像

阪神大賞典2019詳しい予想は、いつものように『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただいていますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です