今週末は、高松宮記念です。

高松宮記念で思い出すのは、G1を6勝したロードカナロアではないでしょうか。

今年は、その血を受け継いだダノンスマッシュが参戦します。これは楽しみです。

ロードカナロアの主な勝ち鞍は、以下の通りです。

ロードカナロア

G1 スプリンターズS 2012年・2013年
G1 香港スプリント 2012年・2013年
G1 高松宮記念 2013年
G1 安田記念 2013年
G3 京阪杯 2011年
G3 シルクロードS 2012年
G3 阪急杯 2013年

さすがですね。特に難しいとされていた香港スプリントの連覇は驚きでした。

しかも13年度のJRAの年度代表馬にも選出され、スプリント路線の馬が年度代表馬に選ばれたのは史上初でしたね。

今年の高松宮記念2019で注目したいのは、当然ダノンスマッシュですが、さらに面白いのはレッツゴードンキの活躍ではないでしょうか?

調子も上がって来ていますので楽しみですね。そろそろ岩田騎手の豪腕を見せて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です