皐月賞2019の枠順が発表になりましたね。アドマイヤマーズは、1枠1番、サートゥルナーリアは、6枠12番となりました。

さあ、早くも皐月賞の枠順が発表になりました。

今週は、楽しみな皐月賞2019が開催されます。

有力馬と言えば、やはり、1枠1番に入ったデムーロ騎手が騎乗するアドマイヤマーズですね。

アドマイヤマーズ

新馬から中京2歳ステークス、デイリー杯2歳ステークスを3連勝。

G1の朝日杯FSでは、後に桜花賞を勝ったグランアレグリアに単勝人気は負けることになりましたが、レースでは牡馬の力を見せつけるかたちで逆転勝利となりました。

直線でグランアレグリアを一気に突き放して先頭にたち、そのままゴールを駆け抜けた力はさすがです。

共同通信杯では、ダノンキングリーに交わされ2着となってしまいましたが、そのポテンシャルは半端なさそうです。

そして注目は、やはり良血馬のサートゥルナーリアですね。

サートゥルナーリア

母がシーザリオ、兄がエピファネイア、リオンディーズですから、その力は疑いようがありませんね。

萩ステークスでは、持ったまま抜け出すと楽勝劇を演じてくれました。
続くG1のホープフルステークスでは、狭いところを突き抜けると手綱を動かさないままの大楽勝。
まだまだ本気で走っていないようで、これは、かなりの怪物に違いありませんね。

皐月賞2019 出馬表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です