〈ウイニングポスト9実践レポート〉これは最高!! PS4のリモートプレイ機能を使えば、スマホでウイポ9が楽しめます。

PS4のゲームがスマホで楽しめるリモートプレイ機能を活用しましょう。

PS4をお持ちのみなさんは、ご存知かもしれませんが、PS4のゲームを外出先のスマホで簡単に楽しめるのが、リモートプレイ機能です。

自宅のテレビの前でPS4のゲームを楽しむ時間がなかなか取れないというユーザーには、もってこいの機能ですね。

しかも簡単に無料で設定することができますので、もしまだ試したことが無いという方にはオススメします。

設定は、本当に簡単です。

まずは、PS4RemotePlayというアプリをダウンロードします。

これは、無料です。

もう一つ同じようなアプリでR-Playというアプリもありますが、こちらは、有料で1,400円になります。

ただ、どちらも同じような機能ですので、まずは無料のPS4RemotePlayをオススメします。

ダウンロードのあとは、自宅のPS4との連動です。

こちらもまったく難しくはありません。

プレイステーションネットワーク(PSN)アカウントIDがあれば、連動できるようですが、私の場合はネットワーク内では自分のPS4が発見されなかったので、手動でPS4のリモートコントロール設定から、発行されるPWを入力することで簡単に連動することができました。

PS4リモート画面

スマホにPS4の画面が映った時には、感動しました。

確かに操作性は良いものではありませんが、ウイニングポストのようなシミュレーション系のゲームであれば、十分外で楽しめそうです。

これで、ちょっとした時間があれば、ウイニングポスト9が楽しめますね。

自宅のPS4の電源は、スタンバイ状態にしておかないといけませんので、その点は気をつけてくださいね。

しかし、これだけネットワークが充実してくると本当にリアルとバーチャルの境目がわからなくなりますね。これからさらに5Gになるというのですから、さらにその境界がなくなっていくのでしょう。

また、これまで邪魔だった配線コード類が、全てBluetoothによって無線で繋がるので、本当に便利になりましたね。

昨日SONYのワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWI-C600Nを購入したのですが、簡単にスマホと連動でき、いつでも音楽が聞けるようになりました。

SONY WI-C600N

あとは、バッテリーの問題だけですね。

昔のノイズキャンセリングでは電池を使っていましたが、今は、さすがにバッテリーとなりました。しかし、まだまだ使用時間が短い感じです。

スマホにもいえますが、新しいバッテリーが開発されれば、何日間も充電なしで使えるようになるのでしょうね。

すでにそんな新しいバッテリーが実用化に向かっているようですので、楽しみです。

そうなれば、本当に便利なことになりますよね。技術の進歩に期待しましょう。

ちょっと話がそれましたが、ウイニングポスト9を楽しまれている方には、本当にPS4RemotePlayの導入をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です