日本ダービー2019は、仕方ありませんが、サートゥルナーリアが勝ちます。

「ウイなび」の結論は、サートゥルナーリアです。しかし、各馬のWN値は微妙な数値となっていますので、他馬にも少しはチャンスがありそうです。

やはり、強いのはサートゥルナーリアのようです。

サートゥルナーリア

ウイなびの客観的なシステムの予想は、本命をサートゥルナーリアにしました。

WN値は、WN7となかなかの数値です。ルメール騎手の騎乗停止でレーン騎手に乗り替わりましたが、数値は大きく減っていませんので、ご安心ください。

しかし、ここでレーン騎手が勝つことになれば、大騒ぎになりそうです。

主役のサートゥルナーリアは、デビューから無傷の4連勝を達成。前走の皐月賞(G1)は、ぶっつけのローテーションでしたが、しっかり勝ちきることができました。エピファネイアやリオンディーズが半兄ですので、強いのも頷けます。

東京は初めてになりますが、逆に直線が長い方が、その力を思う存分発揮できるのではないでしょうか。

さらに今回は、叩かれた上積みも見込めるので、2冠達成濃厚ですね。

しかし、こんなことでは、ダービーを楽しむことはできませんよね。

私個人の狙いは、タガノディアマンテです。正直この馬に少し期待しています。

WN7と数値だけでは、サートゥルナーリアに並ぶ数値を叩き出していますので、良いレースをしてくれそうですよ。

期待したいと思います。

気になるアンカツさんダービー予想ですが、やはりサートゥルナーリアが本命です。当然ですね。

 

そして、ダービーを楽しんだあとは、本当の勝負レースとなる目黒記念2019で勝負です。

こちらは、なかなか面白いレースになりそうですね。

ダービー2019と目黒記念2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です