アーモンドアイとダノンプレミアムの戦いが面白い安田記念の本命は、この馬だ!!

アーモンドアイが強いのか? はたまたこの距離を得意とするダノンプレミアムが強いのか?安田記念2019は、馬券よりもこの2頭の勝負が気になります。

さあ、期待の牝馬、アーモンドアイ安田記念2019に登場します。

今年の凱旋門賞にぜひ出走してもらいたかったアーモンドアイでしたが、その凱旋門賞を辞退し、この安田記念に照準を合わせてきました。

安田記念は、明治・大正・昭和にわたって競馬に携わり、競馬法制定や日本ダービーの創設などに尽力された安田伊左衛門氏の功績を称え、「安田賞」として1951年に創設。

1958年に安田氏の死去ののち「安田記念」に改称され、現在に至っている歴史あるレースです。

この歴史あるレースで勝利する馬は、WN9アーモンドアイです。

アーモンドアイ

やはり、ウイなびが本命に推奨したのは、やはりアーモンドアイでしたね。

一方のダノンプレミアムの評価は、WN6で4番手評価となりました。

ダノンプレミアムの強さと川田騎手のサイボーグのような騎乗は魅力的ですが、やはりこのレースではアーモンドアイの力の方が上のようです。

■アーモンドアイの戦績

ドバイターフ(G1):1着

ジャパンC(G1):1着

秋華賞(G1):1着

優駿牝馬(G1):1着

桜花賞(G1):1カ月1着

日刊スポシンザン記念(G3):1着

2歳未勝利:1着

2歳新馬:2着

しかし、この戦績を見ると、本当に恐ろしい競走馬ですね。

牝馬でジャパンCやドバイターフを勝っているのですから化け物です。

 

しかし、この2頭を上回る評価となったのがアーモンドアイの隣からスタートとなったペルシアンナイトWN15です。

ペルシアンナイト

この馬は、底力を持った馬ですよね。確かに華々しさはありませんが、スムーズなレースができれば、アーモンドアイに勝ってもおかしくない力を持っています。前走の大阪杯では、3番人気でしたが、結果は11着と大敗。

この結果が、WN値を大きく引き上げた要因になったようですね。

騎乗のデムーロ騎手も、一発狙って来るのではないでしょうか。

 

安田記念2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
「レジまぐ競馬通信 295号」で、「ウイなび ブログ」が紹介されました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です