函館のHTB杯で最も期待できるのは、ショウナンタイガでしょう。

土曜日の関東・関西の競馬場は、大荒れの天気となる予想ですが、北海道は快晴の中でHTB杯が開催されそうです。

土曜日の日本列島は、どうも大荒れとなるようですね。

土曜日の天気図

そうなるとレースそのものの予想はかなり難しくなります。

それによって、高配当をゲットできる可能性もあるのですが、軸馬が影響を受けてしまうことは免れません。

本来なら1着のはずが、2着になってしまう可能性も出てきますし、ヒモ馬がとんでもないことになるかもしれません。

やはり、天候が悪いと、大きな勝負はできませんよね。

 

その点、明日の函館はこの天候の影響を受けることがありません。

快晴のもとHTB杯が行われることになりそうですので、このレースを勝負レースとしたいと思います。

函館競馬場

 

では早速、HTB杯2019を攻略していきましょう。

『winning navigator(ウイなび)』が本命に推奨したのは、8番のショウナンタイガとなりました。
 
前走は、出遅れながらも1着と素晴らしい脚を使うことができましたね。
今回も、54キロの斤量であれば、間違いなく1着にきてくれそうです。
 
そして、対抗は10番のロイヤルメジャーとなっています。
良い時と悪い時がはっきりしている馬ですが、今回は果たしてどうでしょうか?
現在の人気は、4番人気ですが、WN8とかなり高い数値になっていますので、単勝で狙うのも面白いかもしれません。
 
日曜日の函館スプリントステークス2019の為にも、しっかりここで軍資金を増やしたいと思います。
 
HTB杯2019と神無月S、ジューンSのウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
「レジまぐ競馬通信 295号」で、「ウイなび ブログ」が紹介されました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です