いろいろ波乱の天皇賞・秋2018でしたが、しっかり的中しました。
まずは、『ウイなび』の予想を振り返って行きましょう。
本命:スワーヴリチャード(WN11)
対抗:レイデオロ(WN9)
単穴:ダンビュライト(WN6)
という予想でした。
ご存知の通り、穴中の穴として期待していたダンビュライトでしたが、散々でしたね。
コースに入るところからすでにテンションMAXで、厩務員さんをなぎ倒すわ、戸崎圭騎手を振り落として放馬するわ、挙げ句には競争除外です。
これでは、さすがに3着までにも来ることはできません。
さらにさらに、スタート直後、本命のスワーヴリチャードにマカヒキが体当たり。
これにはデムーロ騎手もびっくりして控えるしかありませんでしたね。これで、スワーヴリチャードも終了でした。
あとの期待は、神騎乗のルメール騎手が騎乗するレイデオロしかありません。
中段の後方で控えていましたが、キセキが素晴らしい足で先行していましたので、いつルメール騎手が追い出すのかヒヤヒヤしましたが、
さすがルメール騎手は慌てんませんね。
直線中程で、追い出すとしっかり伸びて来て、外から迫るモレイラ騎手のサングレーザーを引き離して1着となりました。
いやーっ、神様ルメール様ですね。本当に強いです。
結果的に、対抗推奨していたレイデオロが1着。大外を追い込んで来たサングレーザーが2着。頑張ったキセキが3着という結果となりました。
3連単で24,230円は、美味しい的中でした。
しかも、レイデオロの単勝が310円でしたので、こちらも美味しい馬券でしたね。
単勝:4.レイデオロ 310円×10,000円=31,000円
3連単:4-9-10 24,230円×200円=48,460円
ミッキーロケットも頑張りましたが5着。
スワーヴリチャードは、直線伸びることができずに10着となってしまいました。
しかし、これは、不利があってのことですので、次回は大丈夫でしょう。
次は、ガチ馬券勝負第二弾の結果発表です。
ガチ馬券勝負は、引き分けですかね。
■牟田記者天皇賞・秋予想
本命:キセキ(3着)
対抗:レイデオロ(1着)
単穴:スワーヴリチャード(10着)
■虎石記者天皇賞・秋予想
本命:レイデオロ(1着)
対抗:スワーヴリチャード(10着)
単穴:アルアイン(4着)
■豊島記者天皇賞・秋予想
本命:未確認
対抗:未確認
単穴:未確認
■ウイなび天皇賞・秋予想
本命:スワーヴリチャード(10着)
対抗:レイデオロ(1着)
単穴:ダンビュライト(発走除外)
なかなか微妙な結果となりました。
まあ、ウイなび予想は、当たっていますが、牟田記者も虎石記者も当たっているでしょうから、このレースは、引き分けということにしましょうか?
今回、豊島記者の予想がわからなかったので、調べておきますね。
来週は、ダートの祭典JBCの3つのレースでガチ勝負と行きましょう。
お楽しみに!!