春爛漫となってきました。
桜も満開となって、おでかけしたい気候です。こんな時に競馬場に行くと本当に気持ちいいでしょうね。
特に、阪神競馬場の4コーナーの芝生の丘での競馬観戦は、気持ち良いものです。
その阪神競馬場の今日のメインレースは、阪神牝馬ステークス2019です。
芝1,600メートルのG2レースに14頭が出走します。人気はやはりラッキーライラックですね。
一昨年に2歳女王輝くと、桜花賞では2着、オークスでは3着と充実した成績を残しました。前走の中山記念でもクビ差2着と善戦していますので、牝馬同士の今回なら勝つ可能性は高そうです。
しかし、ウイなびが本命に推奨したのは、WN14とかなり高い数値を叩き出したミッキーチャームです。
秋華賞では、アーモンドアイの2着に健闘しましたよね。
かなりのポテンシャルがありそうです。
しかし、前走の中山牝馬Sでは、驚きのシンガリ負けとなりましたが、これは長距離輸送が影響したと考えられます。
近場の阪神競馬場なら、安定した走りを見せてくれるはずです。
期待しましょう。
唐突ですが、阪神タイガースがあの広島カープに勝ちました。
中谷選手‼️ ホームランありがとうございます。
ジャイアンツとの3連戦での3連敗で、今年も早くも終わりかと思いましたが、鳥谷選手を1番に置いた阪神打線が少し目覚めましたね。
大山選手もやっと打てるようになってきましたが、ジャイアンツの4番岡本選手と比べると、やはりまだまだですね。頑張って欲しいものです。
しかし、貧打ですね。
3点までしか取れませんので、打線の組み替えどうのということでなく、打てる選手がいないということでしょう。どう見てもジャイアンツとの戦力が違いすぎです。
しかし、ここで嘆いていても仕方ありません。
点を取られないように我慢のゲームが必要です。
若手の起用も良いですが、勝つためにはベテランの起用も考えていく必要がありそうです。
これから胃がキリキリ痛むような試合が多くなるでしょうが、ひたすら応援するしかありませんね。矢野監督、いつも笑顔で頑張ってください。