当たる競馬予想システム「ウイなび」

1月は、的中しないのでしょうか?

大変なことになってきました。歯車が噛み合いません。

今日の勝負レースは、ダートのすばるステークス2019と芝の初富士ステークス2019でした。
ウイなびVer.6になってからというもの、惜しいレースが立て続けです。
しかも、軸馬が当たりません。
というか、歯車がうまく噛み合いません。

今日のふたつのレースのハズし方は、予想をする際のタイミングが良くなかったことが原因と推察できます。

最終的に1頭の軸馬を選ぶ場合は、その馬の人気を比較することになりますが、前日に予想をしているため、微妙に人気順が変わってしまうのです。
G1など、多くの金額が投入されるレースなら、時間によってそんなに変動することはないのですが、土曜日のメインレースレベルでは、前日と当日とでは大きく順番が変わってしまうようです。

今回、すばるステークス2019では、予想時スマートダンディーが2番人気で軸になりましたが、実は、レース直前には、サクセスエナジーが予想時の3番人気から1番人気になっており、予想ロジックでは、この馬を軸馬にしなくてはなりませんでした。
ですので、軸馬はサクセスエナジーで的中しており、人気のなかった3着のサングラスも購入できていましたので、単勝の310円3連単81,350円の馬券がダブルで的中していたことになります。

しかし、現実は、違った馬が軸馬となってしまい、不的中となってしまいました。
しかも、すばるステークス2019と初富士ステークス2019が、まったく同じハズレ方になりました。

では、この人気順のブレをどのように修正すれば良いのでしょうか?
いろいろ考えました。

結果は、リアルタイムの人気を排除し、スポーツ新聞で、事前に予想された人気順に従うということです。
もちろん、これでハズレる場合もあると思いますが、一定の規則ができることで、ブレ幅を抑えることが可能になります。

日曜の東海ステークス2019アメリカンジョッキークラブC2019に関しては、このやり方でテスト購入したいと思います。
少しずつですが、ロジックを完成形に近づけていきます。
では、予想をお楽しみに!!