イチロー引退。お疲れ様でした。

ついにイチローが引退してしまいました。

3月21日の試合後、メジャーリーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手が引退を発表しました。

最低でも50歳までは現役といっていましたが、45歳での引退となってしまいましたね。本当に残念ではありますが、日本の野球のレベルを世界に知らしめてくれたことに感謝したいと思います。

イチロー選手 出典:朝日新聞デジタル

本当にお疲れ様でした。

試合途中でグランドから去るイチロー選手の姿、そして菊池雄星投手の涙は、印象に残りました。

イチロー選手の功績がわかる菊池投手だからこその涙だったのでしょう。

私もグッときました。

野球を探求するイチロー選手の姿は、その後野球を目指す野球少年たちの光となったに違いありません。そして、今、海外で活躍をするアスリートの見本になったことは疑いようのない事実だと思います。

これまでも色々な野球選手の引退を見てきましたが、今回のイチロー選手の引退は、全てをやり尽くして後悔が無い清々しさを感じることができました。

この後のイチロー選手が、どのように野球と関わって行くかはわかりませんが、必ずまた違った形で活躍されるのでしょうね。

楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした。ゆっくりしてください。

と、いっても今日もトレーニングされていると思います。それがイチローなのでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です