さあ、秋華賞 2018の朝がやってきました。

アーモンドアイの牝馬三冠を阻止するのは?

さあ、ついに歴史的な日が幕を明けました。
そもそも、牝馬三冠となれば、史上5頭目となるアーモンドアイの期待値は、どんどん高まり、
単勝人気は、1.1倍となっています。
しかし、1万円を投資しても1,000円にしかならないのであれば、リスクのわりにどうなのでしょうか?
元金が多くある方なら美味しいオッズかも知れませんが、我々庶民には旨味ありませんね。

秋華賞2018 出典:JRA

そうなると、できればアーモンドアイ以外が勝ってくれるのを望んでしまうのは私だけでしょうか?

現在、2番人気のラッキーライラックですら8.7倍、それ以降は12倍以上のオッズがついていますので、
アーモンドアイが何かの要因で負けてしまった場合かなり美味しいのですが、
残り少ない可能性に大金を賭けることもできませんよね。
本当に穴党には、やりにくい秋華賞2018となりました。

では、少しでもアーモンドアイを負かすことができる可能性を持った馬は、どの馬でしょうか?
確かにラッキーライラックの走りは安定しており、アーモンドアイがいなければ牝馬三冠を狙える存在であったことは間違いありません。
しかし、オークスで3着だったこともあり、あまり長い距離は得意ではないようです。
そうなると、トライアルで好走したカンタービレプロモシーンでしょうね。
ただ、こうなると騎手の腕に期待したくなります。
デムーロ騎手が騎乗するダンサール武豊騎手カンタービレ戸崎圭騎手ランドネ川田騎手ミッキーチャームなどが期待できそうです。

とにかく、この秋華賞は、アーモンドアイのレースでしかありませんので、
牝馬三冠を達成するアーモンドアイの姿を目に焼き付けたいと思います。

詳しい予想は、『ウイなび ブログ』をご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です