菊花賞2018は、一波乱ありそうな予感です。
競馬ブックの牟田記者の本命馬は、エタリオウです。
さあ、菊花賞2018の出走が近づいてきました。
『ウイなび』の本命馬は、WN値がNW9となったあの人気の馬です。
対抗馬は、WN7で人気薄の馬となり、単穴は、WN6でエタリオウとなりましたので、
この3頭のうちの1頭が勝つ可能性は、とても高いと思っています。
ところで、気になるライバルである競馬ブックの牟田記者の本命は、エタリオウ。
対抗は、ブラストワンピース、単穴がエポカドーロとなっています。
■牟田記者菊花賞予想
本命:エタリオウ
対抗:ブラストワンピース
単穴:エポカドーロ
一方の東スポの虎石記者の本命は、ブラストワンピース。
対抗にグレイル、単穴がエタリオウとなっています。
■虎石記者菊花賞予想
本命:ブラストワンピース
対抗:グレイル
単穴:エタリオウ
グレイルを対抗に持ってくるところなどは、さすが虎石記者と言えますね。
『ウイなび』では、WN-5ではあるのですが、ヒモ馬としておさえています。
岩田騎手の一発駆けに期待したいと思います。
明日、ウマ耳キャップをゲットするために京都競馬場に行ってきます。
菊花賞2018での馬券以外のもう一つの目標は、TVCMで話題のウマ耳キャップを手に入れることです。
抽選ですので、こちらをゲットする方が、馬券を的中させるよりも難しいかもしれません。
とにかく、現場に行かないと始まりませんので、まずは、頑張って行ってきます。