【朝日杯フューチュリティS】反省会

朝日杯フューチュリティS2018を反省しましょう。

『winning navigator(ウイなび)』が本命に推奨したのは、2番のグランアレグリアでした。

WN9とかなりの信頼度はある数値と思っていたのですが、対抗のアドマイヤマーズと同じ数値でしたので、
1着に来て欲しかったのは、この対抗のアドマイヤマーズでした。

レースは、番手につけたグランアレグリアでしたので、楽勝かと思いましたが、早めに追い出したアドマイヤマーズの方が頑張りましたね。
騎乗していたデムーロ騎手も狙い通りの勝利となりました。

グランアレグリアは、どうしたのでしょうね。
やはり、この時点では、牡馬との間に少し差があるのでしょうか?

しかし、人気薄のクリノガウディーが2着となったことで、3連単は大ハズレとなってしまいました。
このところ、本当に軸馬は当たるのですが、ヒモ抜けが多くなっています。

少しウイなびのプログラムの調整が必要かもしれませんね。

クリノガウディーは、WN−15WNヒモ値−5とこの数値では買えません。
まだまだ本来の力がわからないのが、このレースの面白さでもありますが、やはり難しいレースでした。

朝日杯フューチュリティS ウイなび予想

アドマイヤマーズ

そして、ガチ馬券勝負の結果発表です。

■牟田記者朝日杯フューチュリティS結果
本命:グランアレグリア 3着
対抗:アドマイヤマーズ 1着
単穴:マイネルサーパス 10着

■アンカツ朝日杯フューチュリティS結果
本命:グランアレグリア 3着
対抗:アドマイヤマーズ 1着
単穴:ファンタジスト 4着

■虎石記者朝日杯フューチュリティS結果
本命:グランアレグリア 3着
対抗:エメラルファイト 6着
単穴:アドマイヤマーズ 1着

■ウイなび朝日杯フューチュリティS結果
本命:グランアレグリア 3着
対抗:アドマイヤマーズ 1着
単穴:ファンタジスト 4着

まあ、引き分けですかね。

さすがにクリノガウディーは入っていませんね。

そして、今週末は、待ちに待った有馬記念2018です。
今年は、いろいろ話題が豊富ですので、いろいろ展望していきたいと思います。

お楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です