2019年夏競馬突入です。3会場開催で、この夏も大忙しになりますね。

函館TVh杯、中京白川郷S、福島テレビユー福島賞を競馬予想システム「ウイなび」で狙って行きたいと思います。

ついに夏競馬です。

3会場開催となると、本当に忙しくてたまりません。予想も大変ですが、この夏を乗り切るためにもスタートダッシュを決めたいですね。

土曜日のメインの中でも、狙いたいのは函館のメインレース、芝1,200メートルのTVh杯2019ですね。

小回りの1,200メートルに16頭がエントリーしました。

どの馬も正直なところよくわかりませんが、そんなレースだからこそ、ウイなびの力が発揮できそうです。

WN値が高いのは、以下の2頭です。

WN12で本命となったのが、ルメール騎手が騎乗するハウメアです。

ハウメア

そして、WN11で対抗となったのが現在3番人気となっているダイトウキョウです。

その他の馬は、大きく離れていますので、この2頭の内のどちらかが1着になる可能性が高いと思われますね。

 13番のハウメアは、早めに函館に入り、じっくり乗り込まれたようです。
 
また、今回、チークピーシーズをつけるようですので、その効果で、スムーズな競馬ができれば勝ってくれる可能性が高そうです。
 
また、ルメール騎手が騎乗してくれるとなれば、鬼に金棒です。
ここは、勝負したいと思います。
 
しかし、気がかりなのは、1枠に入ったレコードチェイサーの存在です。
小回りの函館1,200メートルで、逃げ馬が1枠に入ったとなれば、かなり有利なはずですから、逃げ切られてしまうと大変です。
 
ルメール騎手もわかっているとは思いますが、しっかりレコードチェイサーをマークして欲しいですね。
 
土曜日のメインレースのウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
「レジまぐ競馬通信 295号」で、「ウイなび ブログ」が紹介されました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です