ジャパンカップ調教見学ツアーに当選しました。

栗東トレセン『G1調教見学ツアー』に当選。21日に栗東に行ってきます。

今年、もっとも楽しみなレースと言えば、やはりアーモンドアイが出走する25日のジャパンカップ2018ではないでしょうか。
そして、そのジャパンカップの調教見学ツアーがJRAによって開催されることになり、18名の一般競馬ファンが募集されました。
なんと、その18名に私が選ばれてしまいました。
いやーっ、狭き門だったとは思いますが、まさかの当選に驚きです。

当選通知

やはり、ウルトラックマンとしては、栗東でジャパンカップの調教を見ないわけにはいきませんよね。

その気になるツアー内容は以下の通り。

●ジャパンカップ(GⅠ)出走予定馬調教見学
●高橋義忠厩舎訪問
●施設(調教・坂路スタンド・競走馬スイミングプール)見学
●造鉄実演(馬のクツ作り)見学

7時から12時までの見学時間になりますが、たっぷり調教状況を見学できるほか、高橋義忠厩舎にも訪問できるようですので、しっかり見学してきたいと思います。
いやーっ、朝が早いのですが楽しみです。

ちなみに、高橋義忠厩舎の代表馬と言えば、何と言ってもスプリンターズステークスを勝ったファインニードルでよね。
次走は、12月9日に香港スプリントへ出走予定とのことですので、もしかすると会えるかもしれません。

また、このジャパンカップ調教見学ツアーの内容は、後日、しっかり報告させていただきますのでお楽しみに。
競走馬だけでなく、いろんな騎手や調教師、トラックマンに会えるとよいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です