本日13時発走!! メルボルンカップ2018。

豪州の有馬記念。メルボルンカップに日本馬のチェスナットコートが出走します。

メルボルンカップ2018が行われるフレミントン競馬場は、1周2,312メートルの左回りで、最後の直線は450メートル。
特徴的なのは、3コーナーから4コーナーにかけてのカーブが延々と続くところでしょう。
角度的にはゆったりとしており、外目のポジションでは、コースロスが激しくなります。

フレミントン競馬場 芝3,200メートル

出頭頭数も24頭と、日本のフルゲート18頭よりも多く、ジョッキーの腕が勝利に大きく関与しそうです。
今回日本からは、チェスナットコート川田騎手が出走しますが、状態も万全なようで、どこまで勝利に迫れるかが見ものです。

レースとしては、ヤングスターが本命候補です。前走は、大外から追い上げての7着でしたが、着差以上に強い競馬を見せましたね。
ここのところ惜しいレースが続いていますが、このレースは負けられないでしょう。

ヤングスター

そして、ムーア騎手が騎乗するザクリフスオブモハーの末脚にも期待できそうです。

狙いは、

本命:ヤングスター
対抗:ベストソリューション
単穴:マジックサークル

といった感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です