読売マイラーズカップ2019の狙い目は、福永騎手のインディチャンプです。

10頭と少頭数になってしまいましたが、1番人気のダノンプレミアムが、1本かぶれとなって逆に面白いレースになりました。

しかも、ウイなびの本命は、そのダノンプレミアムではなく、福永騎手が騎乗するインディチャンプなのです。

インディチャンプ

こんな少頭数のレースは、人気の馬と人気薄の馬の組み合わせになることが多くあります。なので、少ないからといって、ヒモ馬を絞りすぎると大変な目にあうこともしばしばです。

また、単勝人気が1.3倍など、かなりの人気になった馬は、負けるわけには行かないので、陣営や騎手にもかなりのプレッシャーがかかるようです。

その反面、他の馬たちは負けて当然と思ってレースに望むので、無用なプレッシャーやマークされることが無くなり、最高のレースができることがあるようです。

このマイラーズカップ2019も、そんなレースになりそうな予感です。

しかし、レースが始まるまでは、やはり断然の1番人気を切ってしまうことなどできないのが人間です。

後になれば、そうだったとわかるのですが、レースが終わった時のイメージをレース前に持って、馬券を購入するということは本当に難しいのです。

やはりお金が絡むと、人は盲目になってしまうと言うことなのでしょうね。

前置きが長くなってしまいました。

さて、このマイラーズカップ2019ウイなび予想ですが、本命がインディチャンプ。対抗がモズアスコットとなりました。

WN値的には、モズアスコットがWN8と最高点なのですが、やはり調子を落としていることもあり、WN5のインディチャンプを本命としました。

インディチャンプは、現在3連勝中で力はメンバーでも上位です。
前走の東京新聞杯は、出遅れてしまいましたが、土曜日の福永騎手の騎乗を見る限り今回は大丈夫でしょう。
また、ソラを使う癖が少し気になりますが、調子を上げてきた福永騎手がその辺を考慮したレースをしてくれると思いますので期待したいと思います。
確かにダノンプレミアムは強いのですが、頑張って負かして欲しいですね。
ちなみにダノンプレミアムのWN値は、WN4で、4番手の評価となっています。レースでも4着になってくれれば、3連単の配当がよくなるのですが。
まあ、そこまではうまく行かないでしょうね。
マイラーズカップ2019とフローラステークス2019の詳しい予想は、いつものように『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただいていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です