ダービー2019の枠順が発表されました。やはりサートゥルナーリアなのでしょうか?

さあ、競馬の祭典、3歳7,000頭のサラブレッドの頂点が決まる日本ダービーが近づいてきました。ダービーリボンを胸に東京競馬場で観戦したいものです。

今年も、東京競馬場には行けそうにありません。

いつかは、日本ダービーを現場で観戦したいと思っていますが、なかなかその機会が作れないのが現実です。

しかし、いつかは、ダービーリボンを手に入れて、東京競馬場のスタンドで、しっかり観戦したいものです。

ダービーリボン2019

 

さて、今年のダービーは、絶対的な軸馬サートゥルナーリアが出走するので、硬く収まりそうな感じですが、果たしてウイなびは、どんな予想をするのでしょうか?

枠順が発表された現時点で面白そうなのは田辺騎手が騎乗するタガノディアマンテです。

タガノディアマンテ

前走の京都新聞杯2019では、1番人気を裏切る形で5着に敗れてしまいました。

レースを見る限り、タガノディアマンテがなぜ負けてしまったのか正直わかりません。レースでは、絶好の3番手で、直線ではすんなり伸びてきましたが、そのまま伸び切ることができませんでした。

距離の問題は、血統からみても問題ありませんので、やはり前が早すぎたのでしょうか?

いやいや逃げたロジャーバローズが2着に粘っていましたので、そんなに前が早かった訳でもありません。

レッドジェニュアルが素晴らしい脚で1着となりましたので、本当に何が原因でタガノディアマンテが失速してしまったのかがわかりません。

もしかしたら、京都新聞杯は、力を余して負けてしまった恐れがありますので、このダービーで大爆発も考えられそうです。

 

そしてもう一頭は、ニシノデイジーです。

ニシノデイジー

前走の皐月賞2019では、かかっていましたね。さらに直線では4コーナーで前を塞がれて走る気を無くしてしまいました。

スムーズなレースができていれば、ニシノデイジーは、もう少し良い着順になっていたはずです。

大本番のダービーでは、思い切って逃げてみるのも手かもしれません。

大穴ならこの馬ではないでしょうか?

ウイなびの予想に期待したいと思います。

 
ダービー2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です