さあ、お待ちかねのダービーウィークのスタートです。

今年もこの時期がやってきましたね。競馬関係者や競馬ファンが、もっともワクワクする“ダービーウィーク”スタートです。

今年のG1での「ウイなび」予想の的中率は、本当に良い感じです。軸馬の的中率は言うまでもなく、3連単の的中もなかなかのものです。

しかし、競馬の難しさを感じさせられるのは、ヒモ馬のピックアップの難しさです。

ウイなびを開発してからも常に課題となっているのがこのヒモ馬を絞る部分です。

軸馬がわかっていても、ヒモ馬までドンピシャで的中させるのは、本当に難しいものですよね。

かと言って、ヒモ馬が絞りきれないと投資額が多くなり、リスクが高まってしまいます。この辺りが競馬の難しさではあるのですが、昨日のオークスのように軸馬が1着にしっかりきてくれても、2着に人気薄の馬がきてしまうとどうしようもありません。

まだまだ、ウイなびのヒモ馬ピックアップには、課題がありそうです。

これまでの実績で、軸馬のピックアップに関しては、これ以上のぞむことはできないレベルに達していると思いますので、今後は、ヒモ馬の部分を集中的に考えて行きたいと思っています。

どこまでヒモ馬が絞れるのか?

どこまで穴馬を購入するのか?

どの人気馬を切るのか?

などなど、課題は多そうです。

 

さて、今週は、ダービーウィークです。

今日の天候はよく無いのですが、ここから回復が見込めそうですので、日曜日は、快晴の元でダービーが開催されそうです。

その快晴のダービーでは、やはりサートゥルナーリアの走りに注目するしかありませんね。

サートゥルナーリア

皐月賞でもしっかり勝ちきってくれました。かなり強い馬だと思います。

ダービーでも1番人気になるのは確定でしょうが、ウイなびは、どの馬をピックアップしてくれるのでしょうか?

まだまだ、時間がありますので、しっかり検討していきたいと思います。

 
ダービー2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です