サートゥルナーリアが痛恨の出遅れ。ダービー逃す。

レーン騎手に乗り替わったサートゥルナーリアでしたが、痛恨の出遅れで、直線伸びず4着。やはり今の東京競馬場は、前に行けないと勝てないようです。

こんなことが起こるのが競馬なのでしょう。

何度も競馬に絶対は無いと言いながら、今回のダービー2019ばかりはサートゥルナーリアには逆らえないと思っていました。

ところが、出遅れるとは…。

今の東京競馬場は、前に行けないと勝てない馬場になっていますので、さすがのサートゥルナーリアでも、出遅れると外を走るしかなく、大きな不利をレースの最初から背負ってしまいました。

やはり天才のレーン騎手でも、ダービーの重圧があったのかもしれませんね。

勝ったロジャーバローズは、ハイペースで逃げたリオンリオンの2番手ということで、先頭には立たないまでもマイペースで逃げることができましたので、逃げ馬が勝つときはこんなものでしょう。

ダービー馬 ロジャーバローズ

ダービージョッキーとなった浜中騎手自身も驚いたのではないでしょうか。

ここまで伸ばしてきたウイなびのG1連続的中記録もダービーで終了となりました。

非常に残念ですが、仕方ありません。

競馬に“もしも”はありませんが、出遅れがなければ、そして、ルメール騎手が騎乗していれば、おそらくサートゥルナーリアがダービー馬になっていたことでしょう。

サートゥルナーリアは、凱旋門賞に行くのでしょうか?

 

そして、ダービーよりも勝負レースとなった目黒記念2019ですが、こちらでは、レーン騎手がダービーの鬱憤を晴らすようにうまく乗りましたね。

結果的に、ウイなびが対抗に推奨したルックトゥワイスが大外から差し切り、1着に。

目黒記念 ウイなび予想

単勝のみの的中となりましたが、単勝730円×10,000=73,000円の獲得となりました。

目黒記念の本命は、G1馬のブラストワンピースでしたが、発馬直後につまづいてしまい、後方になってしまいましたね。

今日は、狙った馬がいろいろ不運な状況になってしまいましたが、とにかく的中したので良しとしましょう。

来週は、安田記念2019ですね。

まだまだ、G1は続きますよ。頑張って行きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です