大井競馬場の東京盃2018は、遠征帰りの武豊騎手に期待します。
東京盃2018(大井競馬場11R)が20時10分に出走になります。
連覇を狙うのは、キタサンミカズキが強そうですね。
このところ地方で順調な結果を残していますので、心強いのですが、
応援するのであれば、遠征帰りの武豊騎手が騎乗するマテラスカイです。
マテラスカイは、初の地方競馬参戦となりますが、前走のプロキオンSでは、レコード勝ちをするなど、
スピードを持った競走馬です。
前にもどんどんいけるタイプですので、大井競馬場でも力を発揮してくれるでしょう。
また、浜中騎手が乗るテーオーヘリオスも侮れません。
結果的にJRAの競走馬の争いになるのは否めませんが、
14枠に入ったルメール騎手のグレイスフルリープも絡んで来そうですね。
発送は、20時10分ですので、会社帰りに大井競馬場に立ち寄るのも良いかもしれません。
そう言えば、2年前に会社の同僚と駆けつけたことを思い出します。
あの時は、会社を出る時間がギリギリで、馬券購入もバタバタだったことを記憶しています。
当たったことは、なんとなく覚えていますが、どの馬だったのでしょうか?
記憶って、どんどん曖昧になりますね。
本命は、マテラスカイ。
対抗は、キタサンミカズキ。
単穴は、テーオーヘリオスで、硬く勝負したいと思います。
キタサンミカズキ快勝!!
いやーっ、キタサンミカヅキは強い競馬をしましたね。内からスルスル差し切ってしまいました。
レースそのものは、武豊騎手の上手い逃げで、マテラスカイの逃げ切り勝ちが濃厚かと思われましたが、
戸崎圭騎手のネロが上手く立ち回り、最後に抜けて来たときには、1着かと思われましたが、
計ったように最後の最後で、キタサンミカヅキがやってくれましたね。
しかも、キタサンミカヅキ2番人気、ネロ6番人気、グレイスフルリープ4番人気となった3連単は、なんと31,120円。
なかなかおいしい配当でしたね。
予想の結果としては、本命と思っていたマテラスカイが4着。
対抗のキタサンミカズキが1着。
テーオーヘリオスは、6着という結果でした。
とにかく、キタサンミカズキおめでとうございます。