違う意味で思った通りになってしまいました。
シンザン記念は、予想通りのハズしかたで撃沈となりました。
買い方を変えるとろくなことがないことは、これまでの経験で幾度も苦い経験をしたので、分かってはいましたが、
またしても同じ轍を踏んでしまいました。
新しいウイなびのシンザン記念2019の予想は。こんな感じでした。
本命は、福永騎手が騎乗するドナウデルタ。
福永騎手だけに不安はありましたが、ここは一発頑張って欲しかったですね。
対抗は、2番人気のヴァルディゼールでした。
この2頭を軸馬として新しい3連単の購入ロジックであるウイなびVer.5(フォーメーション)を実行しました。
レースは、最後の直線で内からヴァルディゼールが伸びる中、外からは人気薄の1番マイネルフラッグが伸びてきます。
なんとかヴァルディゼールが1着となり、軸馬は、見事に的中となりましたが…。
今回のフォーメーションによる買い方の変更によって、マイネルフラップは、3着のみの購入となっていたので、な、な、なんとハズレてしまいました。
これまでの買い方なら、すんなり13万馬券が的中していましたが、本当に買い方を変えるとこんなことになってしまいます。
ほんとに競馬って面白いですよね。
どこかで競馬の神様が見ているのでしょうか?
結論としては、やはり3連単は、不安定ということです。
せっかく軸馬が的中しても、ヒモが抜けてしまうどうしようもありません。
やはり、競馬を投資と考えた時には、3連単ではなく単勝で勝負していくしかないでしょう。
薄々分かっていましたが、3連単の爆発力が魅力だったこともあってなかなか踏み切れませんでした。
これでやっと単勝勝負による投資馬券にシフトする覚悟ができました。
みなさん、今週末の3連続開催に期待してください。
ウイなびVer.6で実践勝負といきたいと思います。