今週は、G1レースはありませんが、京都競馬場の読売マイラーズカップが面白そうです。

モンキー・パンチさん、肺炎のため81歳で死去。

ちょっと競馬とは関係ありませんが、ルパン三世の生みの親であるモンキー・パンチさんが、肺炎のため81歳で亡くなられました。

ルパン三世

私もルパン三世の世代ですので、本当に残念です。まだ、81歳だったのですね。

日本にハードボイルドでダークヒーローなのに愛されるキャラクターを生み出してくれたことに感謝しなくてはなりません。

特に、海外を舞台にしたシリーズは、何回も再放送され、飽きることなく何度も見ていたことを記憶しています。

そういえば、アニメの中で流れる曲も素晴らしいものが多くて、LPレコードを買ったこともありましたね。

中でも映画「カリオストロの城」を見たときには、そのストーリーやキャラクターに感動すら覚えました。VHSビデオに録画したものを擦り切れるほど見たこともありました。

ルパンの声を担当していた山田康雄さんや銭形警部の納谷悟朗さんが亡くなられた時も、本当に残念でしたが、これからもルパン三世が、長く愛されていくことを願いたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

安田記念を狙うダノンプレミアムが出走予定です。

さて、今週はG1レースがありません。しかし、安田記念の前哨戦に位置付けられているマイラーズカップが京都競馬場で開催されます。

今年のメンバーは、充実していますね。

面白いのは、ダノンプレミアムインディチャンプグァンチャーレですかね。

しっかりウイなびで予想していきますので、週末をお楽しみに!!

ダノンプレミアム

シャケトラが、安楽死!! 残念でなりません。

天皇賞(春)に出走を予定していたあのシャケトラが、Cウッドでの追い切り中に故障を発生してしまったようです。

その後、安楽死に。

阪神大賞典では、1番人気を背負って、堂々の1着。

本当に強くなっており、天皇賞・春でG1ゲットが手に届くところまで来ていたのに…。

調教中の故障だけに悔やみきれません。

シャケトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です