〈8月3日競馬予想〉小倉11R九州スポーツ杯2019を勝利するのは、この馬だ!!

先週も的中ラッシュで確実に軍資金を増やすことができました。今週は、この軍資金をもとに、さらに儲けたいと思います!!

土曜日の勝負レースは、難解なレースとなりそうな小倉競馬場の11R九州スポーツ杯2019です。何が難しいかというと軸馬のピックアップです。

やはり人気は、安定感抜群のコンカラーでしょう。
しかし、安定感があるからといって勝てないのが競馬でもあります。
果たして、ウイなびは、どの馬をピックアップするのでしょうか?
 
ウイなびが本命に推奨したのは、WN8とかなりの数値を獲得したラホーヤノキセキです。

 

ラホーヤノキセキ
 
ダートでは、抜群の成績を納めたのですが、芝では、逃げ切ることができずに12着となりました。
 
前走は、ダートに戻ってのレースでしたが、フレグモーネのために除外となり今回のレースです。
 
少し追い切りが足らないようですが、逃げ馬には、このぐらいが良いのではないでしょうか?
 
人気も現在4番人気と美味しいオッズです。
単勝でしっかり的中を狙いたいと思います。
 
この馬をはじめ、どの馬が1着となっても納得できる難しいレースだけにしっかりと的中させたいですね。
 
話は変わりますが、この秋、あのエネイブルの騎手でもある天才騎手デットーリが短期免許を取得して日本のレースに騎乗するかもしれません。
いやーっ、楽しみです。
 

デットーリ騎手

 
 凱旋門賞3連覇を狙うエネイブル(英=J・ゴスデン、牝5)の主戦として知られ、今年も数々の大レースを制しているランフランコ・デットーリ騎手(48)=イタリア出身、英国拠点=が今秋、短期免許を取得して日本で騎乗するプランがあることが1日、分かった。

 ジャパンCを3勝するなど日本でもなじみが深い同騎手は、7月31日にも英GIサセックスSをトゥーダーンホットで制し、この2カ月でGIを11勝。飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けるなか、オフシーズンを日本で過ごす意向を持っていた。すでに関係者の間では詳細を詰める段階に入っており、欧州平地シーズンの主要競走が終わった後に来日する見通しだ。

 2011年には日本ダービーでデボネア(3番人気12着)に騎乗するため2日間だけの短期免許を取得したことがあるが、腰を据えての来日は初めて。12年に薬物検査で陽性反応が出て6カ月間の騎乗停止処分を受けた件もクリアになっており、短期免許取得に支障はないとみられる。

 昨年以降、短期免許を取得したマーフィー、レーンといった若手騎手が活躍してきたが、この秋は世界を股にかけて活躍する天才ジョッキーが、日本の競馬を盛り上げそうだ。

■ランフランコ・デットーリ(Lanfranco・Dettori)

 1970年12月15日生まれ、48歳。イタリア出身。85年にデビューし、世界中で数多くのGIを勝つ世界のトップジョッキー。凱旋門賞は歴代最多の6勝で、今年も英GI“キングジョージ”(エネイブル)などGIを勝ちまくっている。JRAでは84戦18勝でGIはジャパンCを3勝、JCダート(現チャンピオンズC)を1勝。
 

 

九州スポーツ杯2019と越後ステークス2019、札幌日経オープン2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 

そして、ついに儲けることに特化した「ウイなび プレミアムメールマガジン」を発刊いたします。

競馬予想システム「ウイなび」で培ってきた予想をギューっと凝縮。思いっきり購入点数を絞り、儲けるための予想をメールマガジンで提供させていただきます。

買い目は、単勝と馬連です。

土日でこれぞという1レースに絞って勝負。軍資金を増やし続けていきたいと思いますので、ぜひ、購読をよろしくお願いします。

私も、この予想で毎週勝負をしていきますので、いっしょに、競馬を楽しみましょう!!

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です