『くっきーけいば』の世界観が斬新!?

くっきーけいばの世界にどっぷり浸かろう。

野性爆弾のくっきーとJRAがコラボした『JRAくっきーけいば』が、独特の世界観で競馬を猛アピールしています。
これまでに無い競馬の切り口に唖然とするばかり。
特にその中でも面白いのが、MAPのコンテンツです。

競馬場とは思えない競馬場施設の紹介コンテンツだけど、コースが『歯回り』と紹介されたり、スタンドは、スタンハンド・センとなっている。
これは、プロレスラーのスタンハンセンとハンドをかけているのでしょうか。
さらによくわからないのが、パドックが万馬樹となっているところです。

いやーっ、いい味出してますね。
くっきーの個性的なイラストは、本当にぶっ飛んでいます。

くっきーけいばMAP 出典:JRA

確かに新しい競馬ファンの獲得に貢献しそうなコンテンツですが、今後、どんな展開になっていくのでしょう。
楽しみでありながら、少し不安もありますね。
JRAもひょっこりはんを含め、芸人コラボが多くなって来ましたね。
これからの競馬は、かっこいいだけではダメなのかも知れません。

あと、『実況!くっきーけいばチャンネル』『くっきーのサラブレッド絵描き歌』の動画コンテンツも面白いので、
ぜひ見てみてください。

では、ご存知ない方のためにお笑い芸人の野性爆弾くっきーをご紹介しましょう。

野性爆弾くっきー

くっきー(お笑い芸人)

くっきーは、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。別名「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ」。
旧芸名及び本名は川島 邦裕。吉本興業東京本社所属。 出典:ウィキペディア
生年月日: 1976年3月12日 (年齢 42歳)
生まれ: 滋賀県 守山市
身長: 180 cm
参加ユニット: ジェニーハイ (2017年から)
TV/映画: Zアイランド、 やりすぎ都市伝説、 やりすぎコージー、 Mistaken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です