G1連続的中更新を目指して、オークスに挑みましょう。

主役不在となりましたが、強い馬が揃いましたね。どの馬を軸にするかは、競馬予想システム「ウイなび」次第です。

土曜日は、残念な結果となりましたが、いつまでもクヨクヨしている場合ではありません。しっかりG1連続的中継続させるためにも、ウイなびを使ってオークス2019を攻略していきたいと思います。

2,400メートルを走ったことが無い牝馬にとって、この未知の距離に不安を覚えるのは仕方ないでしょう。

例えば、ダノンファンタジーですが、前走の桜花賞ではグランアレグリアに負けてしまったものの、1着を狙ったことによる結果4着でした。

距離の問題というよりは、グランアレグリアの強さに屈した形となりましたね。父がディープインパクトなので、本来、2,400は問題ないはずです。

しかし、オークスは、桜花賞に比べて、わかりにくいのは確かなことですので、距離特性についても考慮する必要はありそうです。

さて、18頭のフルゲートです。

枠順もいい感じでばらけましたね。

その中で、ウイなび本命に推奨したのは、ラヴズオンリーユーでした。

ラヴズオンリーユー

ラヴズオンリーユーは、休み明けの忘れな草賞を制し、デビューから無傷の3連勝と強い競馬を見せています。どんどんレースにも適応しており、その成長力は抜群です。

騎乗は、このところピリッとしないデムーロ騎手ですが、ルメール騎手が不在の今が絶好のチャンスですので、ここは必ず勝ちたいところでしょう。

そして、対抗には、ダノンファンタジーがピックアップされました。

この馬の実力はみなさんもご存知の通りです。乗れている川田騎手だけに、人気がなくなれば、飛んで来るかもしれませんね。

そころで気になるアンカツさんのオークス予想ですが、本命はラヴズオンリーユーとなっています。

今回は、一緒に的中といきたいところですね。

 

アンカツこと安藤勝己さん

 

オークス2019のウイなび予想は、『レジまぐ』の『予想記事』で提供させていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です