初心者でも安心。JRAの馬券は、どこで買えるのでしょうか?「馬券の買い方」まとめました。

初心に戻って「馬券の買い方」をまとめました。最近は、ネットでの投票が多くなりましたが、やはり競馬場やWINSなど、現場で購入するのも良いものです。

馬券はどこで購入できるのでしょうか?

もちろん競馬場に決まっています。

しかし、今の時代はやはりネット投票が主流ではないでしょうか。一昔前は、電話を使って投票なんてこともしていましたが、これだけ3連単の購入が多くなってくると自然と購入点数も多くなり、さすがに電話では伝えられません。

また、競馬場やWINS(ウインズ)でマークシートを使って購入するのも煩わしくてたまりません。

その点、ネット投票は、パソコンやスマホから簡単に投票できますし、機能を使いこなせば、流し馬券やボックス、フォーメーションといった投票も簡単です。

やはりオススメは、ネット投票ですが、その他の馬券の購入の仕方をご説明しましょう。

 

■JRA競馬場

やはり、何と言っても競馬場は、いいですね。

東京競馬場

家族でも行けるような綺麗な環境になって、広大な敷地で、都会では味わえないような爽快感があります。競馬場には入場制限がないので家族で思う存分楽しむことができます。

JRAの競馬場は、全国に10ヵ所あります。

・札幌競馬場

・函館競馬場

・福島競馬場

・中山競馬場

・東京競馬場

・新潟競馬場

・中京競馬場

・京都競馬場

・阪神競馬場

・小倉競馬場

ただし、京都競馬場は、リニューアル工事のため2020年2月〜2024年3月まで開催が休止になりますので、お気をつけください。

リニューアル後の京都競馬場がどのようになるのか楽しみですね。

京都競馬場リニューアル

 

■WINS(ウインズ)
ウインズは、各都市にある馬券が買える場外出張所のことです。
全国の駅近にあるので、気軽に馬券を購入することができます。

さらに、競馬場の臨場感にはかないませんが、大型ビジョンを数多く設置されており、レースをじっくり観戦することもできます。

ウインズは、競馬場はさすがに遠いという方に最適かもしれませんね。

施設は、もちろん冷暖房完備なので、環境もバツグンです。

さらに、ウインズによっては、豪華なスペースを提供してくれるところもありますので、1日中じっくり競馬を楽しむこともできます。

エクセルフロア ハイグレードタイプ

 

■インターネット投票
やはりオススメは、ネット投票です。
これは本当に便利ですよ。

パソコンでの画面は、こんな感じです。

ネット投票パソコン画面

しかし、このネット投票を利用するには、登録が必要ですので、一度JRAのサイトをご確認ください。

http://www.jra.go.jp/dento/welcome/

 

次回は、「馬券の種類」を掲載しますので、お楽しみに!!

 

「レジまぐ競馬通信 295号」で、「ウイなび ブログ」が紹介されました。

ぜひ、ご覧ください。
 
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です