馬券の買い方の3つの正解。

本命が的中してもトリガミになって馬券的には負けてしまうことがあるのが競馬です。今回は、どのように馬券を購入すれば良いのかを考察したいと思います。

自慢ではありませんが、私がロジックを組んだ馬券予想システム「ウイなび」的中率は60%以上を誇ります。

これは、かなりの的中率です。

多くの方から、「これだけ当たると大儲けですね。」と言われますが、実はそうでもありません。

なぜなら、私が主戦としているのが3連単という1着から3着までを順番通りに当てなくてはならないかなり難しい馬券で勝負をしているからです。

では、なぜ、そんな難しい馬券で勝負をするのかと言われますが、やはり競馬をする以上、万馬券や10万馬券、いやいや100万馬券を的中させたいというのが夢だからです。

3連単が的中した時は、その高額な配当額も嬉しいのですが、この難しい馬券を的中できたことそのものに喜びを感じることができるのです。

しかし、3連単は、的中を狙うために多くの点数を購入することになるため、的中しても結果的にトリガミになってしまうことがあります。

ここが3連単で勝負するときの問題点でもあります。

当てる確率を上げるためには点数を多くしなくてはなりません。

しかし、買いすぎると的中してもトリガミになるという本当に難しい馬券です。

結果、3連単は的中しても100円や200円しか当たらず、払い戻しも10万円になるかならないかです。大穴が取れたときでも20〜30万ぐらいでしょう。

そう思うと、やはり魅力なのは馬券の基本である単勝でしょう。

確かに1番人気であれば、1倍台から良くて3倍までですが、1点の購入ですみますので、当たれば、すぐに5万円ぐらいを手にすることができます。

しかも多くても18分の1の確率です。

ウイなびなら、当然60%以上的中させることが可能になりますので、簡単に儲けることができそうです。

そこで、投資できるお金を増やすためにも今後、3つのことを実践して行きたいと思っています。

 

その作戦の投資額(軍資金)は、10万円です。

この10万円をまずは100万円になるように運用していきたいと思います。

馬券で大切なことは、もちろん的中させることですが、もうひとつ回収率です。この的中率と回収率を高い次元で両立させることが継続的にできれば、100万円の獲得も可能なはずです。

一発で100万円をゲットすることは難しいですが、継続的に資金を運用し結果的に100万円にすることは、可能だと思います。

まずは、下記の正解だと思われる馬券投資ルールを実践して、この夏競馬を楽しみたいと思います。

 

●正解1

ひとつのレースを単勝2点で勝負する。

これは、ウイなびの予想の本命と対抗の2点を単勝で購入します。

本命に20,000円。対抗には10,000円購入します。

 

●正解2

1日2レースに絞って購入する。

おそらく東西のメインレース2レースになります。ただし、2歳馬のレースは、情報が少ないため、購入しないようにします。

 

●正解3

投資額が増えれば、その分を次のレースに上乗せする。

基本は、本命に20,000円。対抗には10,000円購入しますが、的中によって、軍資金が増えた場合は、その分を次のレースでに上乗せします。

 

【目標額】夏競馬期間中(8月中)に100万円を達成

 

「レジまぐ競馬通信 295号」で、「ウイなび ブログ」が紹介されました。

ぜひ、ご覧ください。
 
 
また、ウイなび予想の裏話を書いた ウイなび〈トラックマン・ルーム〉では、ウイなび予想の裏側を公開していきますので、こちらもお楽しみに!!
 

ウイなび〈トラックマン・ルーム〉

https://winnavi.hatenablog.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です