土曜日の東京競馬は開催中止になりましたね。

土曜日のクイーンカップ2019は、月曜日開催に変更となりました。

いやーっ、残念と言うべきか、楽しみが増えたと言うべきか、積雪の影響で、土曜日の東京競馬場での開催が中止となり、
月曜日の休日に開催と決まりました。
楽しみにしていたクイーンカップ2019が、できなかったのは残念ですが、3連続開催になったと思えば逆に嬉しいですよね。
そして、明日の日曜日の東京開催も微妙なようです。
もしかしたら、4連続開催もあるかもしれませんね。

そして、クイーンカップがなくなったことで、俄然注目となった京都の洛陽ステークス2019の結果を報告させていただきたいと思います。
まず、ウイなびの予想から公開させていただきましょう。

洛陽ステークス ウイなび予想

ウイなびの本命は、カツジでした。
最終的には1番人気となってしまいましたが、ここまで支持されるとは思いませんでしたね。
スタートはすんなりいきましたが、やはり後ろからのレースとなりました。
馬体も500キロとまたまた大きくなっていましたので、末脚の切れが不安ではありましたが、その予想どおりに鈍い切れ味になってしまいました。
結果は3着となんとか面目は保った感じです。

対抗は、グリュリエールでしたが、こちらは、予定通り2着に健闘してくれました。
そして、単穴に推奨していたグァンチヤーレが、1着となって、人気通りの決着になってしまいました。
荒れて欲しかったレースでしたが、そうはうまく行かなかったですね。
結果的には、ハズレてしまいましたが、納得の負けですので、明日からの競馬に備えたいと思います。

いやーっ、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です